いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

スタート


今日、子供のお昼寝中、ふと「ブログ」をしてみようと思った。
急になんでだろう。自分でも不思議。
午前中、市立図書館へ行ってきた。そこで10冊の本を借りたんです。
貸出期間は2週間。そんな2週間で10冊も読めるわけないよお!!と
自分につっこみをいれながら。
そして、私ってなんでこう読みたいと思ったら、読めるかどうか考えずに
借りるのか??とふと思ったのです。
私ってこんな人なのね、と。私のこだわりって、私の好きなものって。
それが私を作ってるんだなと。
じゃ、それを日記にしちゃえと思って、ブログに挑戦しようと。
先に「不思議。。」なんて書いたけど、べつに不思議でもなく、ちゃんと
理由がありましたねえ。

というわけでスタートの今日の私の「ごひいき」は「手帳」です。
今日、来年の「手帳」が手元に届きました。もう5年ほどこの手帳に夢中です。
使いやすくて大好き。手帳だけでなく、この手帳を作っている「糸井さん」が
実は私の一番の「ごひいき」なのです。