いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

13回目もいっしょ


13年前のクリスマスのちょっと前

当時つきあっていた彼(=今、夫)と買い物に行った。
お互いに好きな物を選んで、それをクリスマスプレゼントにしようねと
その頃は、まだまだ若い、かわいいふたりでありました

どれにしようかなあと買い物を楽しみながら、
ふと、入ったお店の中で、
音楽がながれ、街灯に灯りがともり、ミッキーたちがスケートしてる
「わーーー、かわいい」とひとめぼれ
お店のクリスマスディスプレイなのかなあ??と思ってよく見ると、
ちゃんと値段がついている
「はい、私はこれにきまり」と、現品を包んでもらいました

そして、今年でこの「ミッキーのスケート」(=勝手にそう呼んでいる)と
13回目のクリスマスを一緒に迎えます。

Merry Christmas

1回目は「おでん」でクリスマス
     彼(=今、夫)が作ってくれたおでんが焦げで半分けんか気味に過ごした
2回目は、彼(=今、夫)が布団屋さんで綿を購入。その綿を部屋中に
     敷き詰めて、サンタクロースで待っていたクリスマス(ありがとう
3回目、結婚して初めてのクリスマス
4回目、娘が生まれて初めてのクリスマス
5回目、娘に「三輪車」のプレゼントが届いたクリスマス
6回目、近所の古い、ちっちゃいケーキ屋さんのおいしいケーキを食べたクリスマス
7回目、娘に「キッチンセット」のプレゼントが届いたクリスマス
8回目、生協のケーキでクリスマス
9回目、主人がワインを買ってくるようになったクリスマス(今年で5回目だ
10回目、WINSにディープインパクトの勇姿を見に行ったクリスマス
11回目、今住んでる所で初めて過ごしたクリスマス
12回目、息子が生まれて4人で過ごしたクリスマス
13回目、アイスケーキで乾杯 予定のクリスマス

場所は変わり、人は増え、ケーキは変わり、年は増え、、、
でも「ミッキーのスケート」を見るたびに、13年前のことを昨日のことのように
思い出します

今年もMerry Christmas