いのしし日記

ワタシノトリトメナイハナシ

自由時間


ふいに自由時間をもらえた

先日1才4ヶ月になる息子が、なんと夜7時にねむりに
ついた

毎日、育児家事が一段落し、ホッとできるのは、だいたい
よる9時半くらい。それから1時間ほど、テレビを見たり
本を読んだり、家計簿つけたり、生協のカタログみたりして
過ごす

息子が7時に寝たので、家事をちょちょっとすませて、
8時には一息ついた
いつもより1時間以上早い自由時間。うれしーーーい

こんなことはそうそうあるもんじゃない
なにをしよう、なにをしよう。
そうだ
しばらく、ご無沙汰だった「パン」を焼こうっと

8時からパンをこね、発酵させ、その間に洗濯物を干し
本を読む。
それから形を整えて、2次発酵、その間にテレビをみて
お茶を飲む。
そして、オーブンで25分焼く、その間にパソコンを開いて
ネット見て、ブログ書いて。

わああああーーー、幸せだ
一人暮らしのような自由時間。。いつ以来だろう。。。
ひとりの時間がとっても幸せと感じるのは、ちょっと気が引けるけども
ま、たまにはいいよね

チーーン
パンが焼けました
時刻は23時30分