いのしし日記

ワタシノトリトメナイハナシ

月曜日の楽しみ


平日の朝の日課

顔を洗って、着替えをし、お湯を沸かす
主人のお弁当を作りながら、朝食の準備

家族みんなで朝ごはん。いただきまーーす
娘と主人を送りだして、息子をおんぶしながら、
朝食の後片付けをする。

この後片付けの時間に、パソコンを開き、podcastのチェックを
するのです。毎朝これが楽しみの一つ。

このpodcastの更新を一番楽しみにしているのは、週のはじまり
月曜日
なぜなら、安住さんの「日曜天国」が聞けるから

私の住んでる所は、残念ながらこの「日曜天国」が聞けない
たまたまpodcastでこの「日天」を聞いてから、いまではもうすっかり
私の月曜日の楽しみになっている。

「おっ、これは私が好きそうなトークをしてる」と。
安住さんの「丁寧な日本語の中に潜む、あの毒々しさ」にすっかりはまって
しまった。
オープニングトークか、ゲストコーナーだけなので、約30分のpodcastなんて
あっという間に終わってしまう

願わくば、本放送を聞いてみたい。
TBSラジオさん、私の住んでる所でも放送してくださーーーい