いのしし日記

ワタシノトリトメナイハナシ

男、男、時々女、、逆もまたしかり

論理的思考力、ロジカルシンキング
あーー、なんて、理知的な響きでしょう!!

ここ最近、男性著者のそんなお固い本ばかり読んでいた。
論理的思考に触れるべく、
触れることによって、内面にそれが浸透しないものかと。。。

けれど、、あーー疲れた。
感情的思考力をしっかり身につけている私には。。。

図書館に行くと、いつの間にか、女性著者の本を探している。
今の私のアタマは、女性の、あの流れるような
上下前後左右のなんとも緩やかな
それでいて、知らず知らずに結論に達する
ないまぜな文章を欲しているのだ。
そしてまた、しばらくすると、筋張った文章が恋しくなるだなあ。

我が読書、欲するところに、従うべし。