明日は、グリーンコープの配達の日。
今回は当たっているかしら?
わが家のお野菜は、グリーンコープから調達している。
グリーンコープのほとんどの野菜は、無農薬、低農薬。
その新鮮さとおいしさにすっかりはまっている。
野菜って、甘かったんだなあ、こんなにおいしかったんだなあ。。。
けれど、少々割高。。。
まあ、おいしい、安心にはかえられない。
そんなグリーンコープのお野菜に、しばらく前から「規格外コーナー」がお目見えしている。
形や、傷や、大きさなどの難ありの野菜を半額程度で買えるのです。
ただし、、、数量限定なので、抽選。
毎週、当たってるかなあ、どうかなあ、、とちょっと楽しみ。
小さいころころしたジャガイモや、とんがったタマネギなんかが
手元に届いたときには、明細書を見ずとも、「ヤッホー、当たったよお!!」
だけど、まっすぐでずっしりしたニンジンやまんまあるい健康そうなジャガイモが届いたとき
抽選はずれたなあ、、と思うと同時に、その野菜たちのお姿に、「おー、おー」と
感嘆してしまいそうになる。
どちらにしても、やっぱり、うれしいのだなあ。