いのしし日記

ワタシノトリトメナイハナシ

大人になったら。。

最近、息子は、おもちゃをねだる。
あれも欲しい、これも欲しい。
男の子のおもちゃって、ほんと際限がない。

ねだられるたび
「サンタさんにお願いしておくね。」
「パパが買ってあげるって言ったらね。」
「お誕生日のプレゼントね。」
と、その場をしのいでいた。

先日、あまりにしつこくねだるので
「キミが大人になって、お仕事して、お金を稼ぐようになってから
自分で買いなさい。そしたら、いっぱい買えるよ!」
と言った。
すると、彼は、こう言い放った。
「大人になったら、おもちゃはもういらないもん。
 こどもだから、今、いるんだよ。」

んっ、まあーーー、よく分かってらっしゃること。