いのしし日記

ワタシノトリトメナイハナシ

コロコロの威力

最近、ふくらはぎ健康法が流行ってるらしい。
新聞の本の広告欄でよく見かける。

先日、夫が私のふくらはぎをもんでくれた。
聞きかじった情報で我がふくらはぎを、もむ、もむ、もむ。
その加減のなさに、思わず悲鳴をあげた。
「やっ、やめてーーー。」
もう、痛いのなんのって。
これじゃ、痛さによる精神的ストレスで
病気になってしまうわよ!!

ということで、夫にやってもらったとおりに
今度は、自分でやってみた。
ふくらはぎを下から上にさすり、
膝の裏側あたりをぐっと押す。
これが結構、力がいるのだ。
これでは、ふくらはぎをもんだ後に
もんだ腕のマッサージが必要になりそうである。

あっ、そうだ。
頭の中にふと、あの道具が思い浮かんだ。
それは、顔のマッサージ器。
顔をコロコロするあれである。
ゲルマニウムが中に埋め込まれていて
それで顔中コロコロすると
ホウレイ線が薄くなるとか、小顔になるとかで
一時期流行ったあれである。
それで、ふくらはぎをコロコロしてみたらどうだろう!?

善は急げ。
早速試してみた。
まあ、腕は楽ちん、その上、ふくらはぎには
手でもむ時とは違う、程よく心地よい刺激があった。

そして、翌日。
いつもなら、夕方には足がパンパンにむくむのだが
その日はほとんどむくまなかった。
そして、次の日も、その次の日も。
コロコロでふくらはぎをもみ始めて1週間。
むくみに悩まされることがずいぶん減った気がする。

ふくらはぎもみに顔のコロコロが役に立つとは!!
このくらい、ホウレイ線にも効果があればいいのになあ。
いや、足に効果があったのだもの。
顔にも効果があるかもしれない!!
あらま、話が逆立ちしてしまったわ!