いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

新しい手帳

今年も残すところ、2ヶ月あまり。
先日、来年の手帳が届いた。
私が使っている手帳は、「ほぼ日手帳」。
これが気に入って、もうかれこれ7、8年。
ほぼ日手帳ひとすじだ。

早々と注文して、手帳が届くと
なぜだか、急に、あと2ヶ月お世話になる
今年の手帳をまじまじと見直したくなる。

1日1ページに、いろいろ書かれた日もあれば
真っ白なページもある。
1年なんて、あっと言う間だけど
いろいろあったんだなあと
もう、今年も終わったかのように
振り返っていたその時
「2014年の目標!!」と書かれた
ページが目に飛び込んできた。

年が明け、決意も新たに書かれた10の目標が
ほっ、ほとんど達成されていない。。
もっ、もう、2ヶ月しかないというのに。。
どっ、どうしよう。。
と思うのも毎年のことである。

そして、似たような内容の目標が
おそらく、新しい手帳にも並ぶのだ。

いかん、いかん、こんないい加減な気持ちじゃ、と
自分にむち打つ。

目標のひとつ、
「ブログ100本更新!!」
これは、絶対達成させよう!!オーーッ!!
と気合いを入れた今日
久しぶりの更新と相成りました。