いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

今頃、HAND CLAPの毎日

毎日暑い日が続いています。
普段、運動という運動は、特にしませんが
運動のかわりにと、買物には
できるだけ車を使わず、歩いたり、自転車を使って
いくようにしています。

しかし、夏は、暑さにまけてしまって
どうしても車で買物に行ってしまいます。
すると、歩く機会が減って、当然運動不足に。

数年前は、それほど気にならなかったものの
ここ最近は、体力の衰えを感じるようになり
なにか、運動しなきゃまずいよなあと思っていたところ
youtubeで痩せるダンスを見つけてしまいました。。

今日は、ダンスについて書きたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年。
暑くなり、半袖を着るようになってから
あれっと気がついた。
に、二の腕がすごいことになっている。

ゆらゆら、ぶらぶら、たぷたぷ、ぷるぷる。。
いろんな擬態語、擬音語が自分の二の腕にくっついていた。

私のこの二の腕を、いち早く発見した長男は
以来、私の二の腕を触ってばかりいる。

これは、まずい。。
何とかしなくては。。

と、youtubeで二の腕に効く体操をさがしていたところ
HAND CLAPを見つけたのである。

これって、かなり前に流行ったようだけれど
ちっとも知らなかった。
再生回数もすごいし、有名人もこのダンス動画をアップしている。
見てみると、きつそうだけど、なんか楽しそう。。。

ダンスなど、高校生の体育の授業以来やったことないけれど
あまりに楽しそうなので、遅ればせながら、私もやってみることにした。
選んだyoutuberは、Marina Takewakiさん。

とっても、かわいらしい、娘のようなMarinaさんの
笑顔を見ながら、ダンスする。
まるで、一緒にダンスしているかのように
絶妙のコメントが入る。

下手でもいいよ、誰も見てないよ、えらいえらい、と褒めてくれる。
動画に励まされ、おだてられて
気付けば、15分踊りきっていた!!

たっ、たのしいーーー。

ダンスというと、スタジオに集まって
みんなで踊るというイメージしかなく
自意識過剰で、リズム感に乏しい私には
精神的にも肉体的にもハードルが高すぎて
一生縁のないものだと思っていた。
こうして、家で気軽に踊れることを知って、目から鱗だった。

端から見たら、絶対に変なおばさんなのだろうが
そうそう、誰も見てないんだから、楽しければいいのだ!!

おばさんも童心に帰らせてくれる
ダンスって、ほんと、すごい。。