いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

ゴールデンウィークの必殺技

今年のゴールデンウィークが終わった。

 

毎年、世の中がGW、GWと言い始めると

あー、今年もまた、GWがやってきたか、、と思う。

出不精で、なにかにつけケチなワタシを

それでもソワソワさせる、あのGWが。。

 

普段の休日ならば、、

 

人込みはイヤだ

行列はイヤだ

渋滞はイヤだ

割高な時期にお金を使うのはイヤだ

だから、家でぐーたらするのが一番じゃないか!

 

という結論に至ることが多いのに

このGWは

なかなかそう思わせてくれない。

 

特に、子どもが生まれてからは

連休中の一日でもよい、、

とにもかくにも

どこかに連れて行かねばと

気づけば、必死になっている。

 

こんな感じなので、GWの外出は

イヤイヤ感と義務感と消極性が入り混じったものなのだが

なんだかんだと、毎年、出かける羽目になる。

これもまたGWのなせる業。

で、今年もまた、出かけてきた(一日だけだけど。)

 

 

なのに、家路につく頃には

渋滞と行列と割高料金とを引き換えても

まあ楽しかったよね

出かけてよかったねと思わせる

GWの最後の必殺技が繰り出され

簡単にノックアウトである。

 

まあ、いずれにしろ、今年も無事GWが終わって

よかった、よかった。