いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

夢の家族

昨日、夢を見た。

突然、じぶんちに、どこかの家族がやってきた。

 

やってきた家族の家族構成はこんな感じ。

大柄で一見豪快そうだが、実は繊細で気を遣いがちな30代後半くらいのお父さん。

そのお父さんの横で、静かにたたずむ30代くらいのお母さん。

そして、ちびっこ相撲でもやってそうな、わんぱくだけど、素直でかわいい小学生の子どもたちが4人。

 

突然やってきたその6人家族は、我が家に上がりこんで、一部屋を占領。遊びに来たとは思えぬほど、自分たちのペースで暮らし始める。だけど、それが、全然図々しい感じじゃない。あまりに自然すぎて、ストレスがない。。

 

なんなんだ、この人たち、、、と思ったところで、ぱっと目が覚めた。。

 

そして、あっと思い出した。

 

あの家族、前にも夢に出てきた!!

 

夢の家族、次はいつ現れるのかと思いつつ

で、いったい、あの人たちは誰??と、今日はずっと気になっている。