いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

4泊5日引っ越し旅行

この春、大学を卒業し、社会人になる長女。

今月、4年間暮らした大学の寮を出ることになった。

 

4月からの新生活に向けてのアパート探しには

すったもんだあったけれども、、

kareiko.hateblo.jp

 

無難なところで、何とか新居も決まり

先日、彼女の引っ越しの手伝いに行ってきた。

 

コロナ禍もあり、彼女の大学の寮には、入寮時と1年生の秋に行ったきり。

約3年ぶりの訪問である。

 

はっきり言おう。

うちの娘、ズボラなんです(泣)

 

だから、寮の部屋がどうなっているのかと

戦々恐々と彼女のところに向かったのですが、、

 

あーーー、やっぱり。。

 

狭い寮の部屋からは

入寮したての清潔さなどすっかり消えてなくなり

代わりに大量のモノと、埃っぽい空気が充満していた。

 

寒さなんかどうでもいい、、と

思わず窓を開けたら

あーー、何たること。。

ベランダも汚い(泣)

 

小言の一言も二言も三言も言いたいところだが

引っ越しは、翌日なので

とにもかくにも、荷物の整理と、部屋の掃除で

大わらわ。

 

それでも、まあ、引っ越し当日には

荷物をすべて運び出せたし

娘の彼も手伝ってくれて、無事に、引っ越しは完了。

 

引っ越した次の日からは

引き払ったあとの寮の掃除や

転居後のもろもろの事務手続き

新居でのこまごまとした生活用品の購入などで

あっという間に時間は過ぎ

4泊5日の引っ越し旅行から、帰ってきた。

 

ほっとしたけど

この引っ越し旅行、アラフィフの体には堪えた(泣)

 

そして、いろんな意味で

つ・か・れ・たぁぁぁぁ・・・・・