いのしし日記

ワタシノトリトメナイハナシ

備蓄疲れ

おやつの時間は、ここ最近ずっと豆乳チャイ。そのチャイのお供となるお菓子をいろいろ試して、抜群の相性の物をやっと見つけた。それはミレービスケット。甘いチャイと塩味のきいたミレービスケットは、まさしく最強のコンビである。

なのに昨日、ミレービスケットがまさかの一部製品の生産中止を発表した。先が見えない今、ワタシ課せられたことがまた一つ増えた。今日もまたミレービスケットを買いに走る。日に日に備蓄品の数が増えていく。なんだかもう疲れてきたぞ。