いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

休甘日 きゅうかんび


本日、「休甘日」を自主制定いたしました
公布、施行日、平成22年4月13日。
適用対象者、、私
無期限適用。ということにあいなりました。

ま、なんのことはありません。
今朝、毎朝の日課の体重測定で、ビックリ
このひと月で、体脂肪率約2%、体重2キロ

ここのところ、大好きなチョコレートやビスケットを
好きなだけ食べ続け、この1週間ほど、夜寝る前に
ホットミルクココアを飲んで、ぐっすり寝ていた

そのつけが、、、
下っ腹がぽこり、、顔もまるくなってきた自分を見て見ぬ振りを
してきたけど、しっかり数値に反映されてきたのねえ

これは、まずいとさすがに危機感を抱き、
「休甘日」の制定となった訳です。
甘いものを食べない日ってあったっけ??というくらい
ここのところ、甘いものざんまいだったので
今日いちにち、誘惑にかられながらも、なんとか乗り切った

娘のおやつに、さつまいも蒸しパンをつくって、
「ひとくち、食べたいなあ
と思いながら、いかん、いかん、施行日初日でしょっ
自分に言い聞かせながら。

甘いものが欲しくてイライラするかなあと思いきや、
久しぶり、糖分カットの我が身体は、すこぶる調子がよかった

この「休甘日」
週2日ほど実施の努力規定ということで。。
よろしいでしょうか??私??