いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

もやもやする母娘

昨年、母とちょっとした言い合いになり

以来、まともに口を聞いていない。

アラフィフのワタシと70代の母の母娘げんか。

 

いい年して、何やってんの~と言われそうだが

女はいくつになっても現役なのだ。

ケンカ上等!!

 

とはいえ、内心はやっぱりどこかすっきりしない。

ケンカ中だもの、そんなの当たり前というんじゃなくて

ここのところ、けんか相手の母のことがしょっちゅう頭に浮かんでくる。

それもこれも、もうすぐ、母の誕生日だからに違いない。

 

けんかの原因のことは、いまだに自分の中でもやもやしているんだけど

一方で、誕生日プレゼントは何にしようとずっともやもやしていた。

 

いろいろと考えて、最近になって、やっと、ふたつプレゼントを贈ることに決めた。

1つ目は、電気ケトル。母も70代なので、ガスの消し忘れなんかがあると危ないから。

二つ目は、しあわせ日記なるノート。これから先、少しでも幸せ気分で過ごしてほしいと思って。

 

いいプレゼントを思いついたと自分でもすっかり満足して

もやもやした気持ちが少し晴れてきた気がしていたのだが、、

 

ガス信奉者の母に送る電気ケトル

「幸せを書きやがれ!」とけんか中の娘から強制されるしあわせ日記!

さて、母はこれを嫌みに受け取りはしないかと、新たなもやもやが始まってしまった。