いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

欲しているのはどっち?


このところ、私と主人との間では、「ピーナツチョコ」がブームだ
チョコにピーナツが練り込まれたブロックのチョコ。
スーパーやコンビニで100円で売っているものだ。

それを、必ず冷蔵庫にストックしておく。
食べてしまったら、どちらかが買っておく。
そんな暗黙のルールが出来上がってしまった

これが、甘くておいしいんですねえ。
ついつい、食べて、いやだもうなくなっちゃったじゃないのおー
これじゃ、太るのも当然です

私は、「さとう」を欲しているのか?
それとも「カカオ」を欲しているのか?

などと、考えながら、またそのピーナツチョコを買おうと
スーパーに言ったところ、「チョコレート効果95%」に目がとまったのです。

よし、これで、どちらを欲しているか実験だ
パッケージには、「とても苦いチョコレートです」と書いてある。
実験材料としては、最適だ

さっそく、購入後、実験開始。(食べるだけなんですが、、ハハハ
これが、ほっんと苦い。ひとつで、もう、ごちそうさまって感じになるのです。
だけれど、また、食べたくなる
でも、また、ひとつで、ごちそうさま。
このチョコで、チョコを食べた満足感を十分に味わえた

あーー、私の欲していたのは、「さとう」ではなく、「カカオ」だったのね。
ということで、実験終了いたしました。

けれど、やっぱり、ピーナツチョコにも手が伸びてしまう。。。。