いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

役者魂

「最近、どんどん太ってない~い?」
「そうそう、顔がだんだん丸くなってきたよねえ~」

先週、私と夫は、この会話を繰り返した。
テレビを見ながら。。。

朝ドラの「まれ」の主人公、土屋太鳳ちゃんが
太った、丸くなったという噂ばかりしていた。
やっぱり、ドラマの設定がパティシエだから
甘いものをたくさん食べるからだろうか、、などと
心配していたのだ。(なんて、余計な心配かしら。。)

とっ、ところが、今週のまれを見ると
土屋太鳳ちゃんが、スッキリしているではないか!!
顔にはきれいなあごのラインが現れ
体だって、ほっそりしている!!

あーー、やっと、気づいた。
先週までは、10代の少女。
今週からは、20代の女性。
10代のあどけなさを抜け出し
大人の女性へと変身を遂げた姿を表現するために
そして、そこに流れた時間を表現するために
土屋太鳳ちゃんの体重の増減を用いたのだ!!(と思う)

役者さんって、すごい!!
天皇の料理番鈴木亮平さんが
役作りのために20キロ(?)減量して
話題になったけれど、太鳳ちゃんだって
負けてないと思うわあ。。