いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

筑前煮

スーパーでごぼうが安かった。
筑前煮にしようと決めた。

ごま油でとりもも肉を炒める。
買った大きめのごぼう
2本とも入れた。
ごぼうたっぷりの筑前煮。
いや、ごぼうだらけの筑前煮だ。

ひとりのお皿にかなりのごぼう
あじがたっぷりしみ込んだごぼう
やっぱりおいしい。

今朝、私のおなかはぱんぱんだった。
ごぼう効果。
起きてすぐさまトイレへ駆け込み
お尻から空気を出す。
あー、ごぼう、食べ過ぎたなあ。。

起きてきた娘も走ってトイレへ。
戻ると、不満顔である。
今日はやたらとガスが出る、、と。
ふっ、ふっ、キミもかね。。

今頃、学校でお尻の空気と
格闘しているかもしれない。。