いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

真田丸記念旅行

大河ドラマ真田丸」が
いよいよ来週で最後。
日曜夜8時、家族4人揃って
毎週見たドラマである。

夫と二人でさえ、同時間に
オンタイムで連続ドラマを見ることなど
ムリムリと思っていたけれど
この1年間、夫と二人どころか
娘と息子も加わり家族4人で
見続けることができた。
これはもう、わが家始まって以来の快挙なのである。

ということで、私はこの記念に
冬休みにぜひとも大阪城へ行こうと思い立った。
えーっと、家族の日程は?と。。

年末年始を過ぎた頃にと思っていたのに
夫と娘は、それぞれに
早々に仕事や学校が始まるので
フリーなのは、私と小2の息子だけ。

うーん、どうしようかと一瞬迷ったが
私の気持ちは既に大阪城にあった。
記念旅行は、息子と二人で決行するしかない。
夫にOKをもらい、即刻予約を入れた。

後は、娘に報告するだけだが、、
あー、彼女の起こる顔を想像するだに。。。
なんて報告しよう。。。
これは、策を立てねばなるまい。