いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

栗味


最近の我が家の食卓には、週に1度かぼちゃの煮物が登場する

かぼちゃは、私の大好きな食材の一つ
だけど、「栗みたいにほくほくしている」というのが必須条件
お店で買うと、かぼちゃ選びに失敗して、煮るとゆるゆるになってしまう時がある。

生協の宅配を利用してる私は、最近気づいたのです。
チラシに「栗味かぼちゃ」があるのを

「栗味だーーー」と注文したところ、これがホント栗みたいに
ほっくほくで、おいしかったのです
以来、毎週注文し、毎週「かぼちゃの煮物」を作っている

「ホント、栗みたいだねえ」と食べながら、
「ずっと栗食べてないなあ」としみじみ言う主人の言葉を受け流しました

だって本物の栗はむくのがたいへんだもの