いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

11月10日には


毎年11月10日には、花を贈ります。
ふたりの人に。。

主人の祖母と、私の祖母は偶然にも誕生日が一緒
それぞれ今日、92才と90才になります。

大正生まれで、まだまだ元気
ふたりとも自宅で生活中です

祖母たちが、一生懸命生きてきてくれたからこそ、今の自分や主人
娘、息子がいるんだなあと、毎年今日は感慨にふけるのです

ありがとう、おふたりさん

私もあんな風に元気に年をとれたらなあと思う

どうしてあんなに元気かなあ??とちょっと考えてみた。
そうそう ふたりとも、この年にして、どこかに「ユーモアのセンス」がある
会話の中にしばしば、ユーモアが入ってる

お二人を見習って、わたしも「ユーモアのセンス」を忘れずに

何はともあれ、今日はおめでとーーーー