いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

一喜一憂


毎朝、着替えの前に体重をはかる

体重は少しでも少ない方が、まあうれしい。
ので、たぶん一日のうちで一番体重が少ないであろう
朝一番に体重を計ることにしている

以前の体重計は、アナログだった。
一度体重計にのって、「あら、増えてる??」って
時には、もう一度のりなおして、ちょっと斜めから針を見てみたり
のる位置をずらしたり、果ては針を0の位置にきっちりなってるか
何度も確認したりと、無駄な気休めをしてた

ひょんなことで、デジタル体重計をいただいた
体脂肪までしっかり表示され、とっても便利

だけど、何度はかっても、同じ数字が表示されるのです(当たり前かあ。。)
アナログのときの気休めが懐かしいなあ