いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

ピンチヒッター


去年は、私たち夫婦の結婚10周年

とってもとってもおめでたい2009年が終わろうとしていた頃
やらかしてしまいました

大事な結婚指輪を、、、洗濯機の中に、、、
そして排水溝に、、、
流れていってしまった

結婚指輪は結婚してからずっと左手薬指にしていた。
それが息子が生まれてから、水を扱うことが多く、また
新型インフルの流行で、しばしば手を洗うので
指輪はお出かけのときだけするようにしていたのです

そんな矢先、買物から帰ってきて、まっすぐ洗面所で手洗いを。
手洗いの前に指輪を外し、なにげに服のポケットに入れてたらしい。
何にも気づかず、その晩、指輪の入った服を洗濯機へ。。

そして、その次の次の日、買物へ行こうと。
「指輪、指輪と
「なーーーい
あまりのショックに呆然としました

そういえば、あの洗濯をした日、ガラガラと洗濯機から金属音が
してたなあ
もうあとの祭りでした。

主人に「ごめんなさーーい」と、あやまり、
今年の結婚記念日に新しい結婚指輪を買うことにしました

それまで寂しい寂しい、左手の薬指
無くしてしまったら、よけいに違和感が。。。

そこで、ピンチヒッターの登場です
数年前の私の誕生日に主人がプレゼントしてくれてた4℃のシルバーの指輪
これを引っ張りだしてきて、左手の薬指に
ちと軽いですが、このちょっと大きさ加減が結構いい感じです。
寂しい薬指くん、これでしばらくがまんしてておくれ