
今年もあっという間に、3月

もうそこまで春が来ている

だけど、来週の天気予報は、雪マークが

まだまだ、暖房が必要みたい。。
わが家の「あったか」器具は、「石油ファンヒーター」

これが、わが家にやってきたのは、結婚した最初の冬

結婚してすぐ、主人の職場の同僚の人たちから、
「結婚のお祝いをしたいけど、何がいい??」と
お尋ねがあった。
まあ、なんて、うれしい

ホント、ありがとうございます。
なにがいいかなあ、なにがいいかなあ、
そのお尋ねがあったのは、9月のこと。
もうすぐ、寒ーい冬がくる。
だけど、そのころわが家にあった暖房器具は
主人が独身時代から使ってるエアコンだけだった。
エアコンは、電気代がかかる
という概念が頭の中にある私は、
「そうだ、ファンヒーターがいい
」と思い、「ファンヒーターをお願いします
」と返事をした。

なんとも色気のないお祝いだなあ、と思われたかもしれない

けどけど、私にとっては、とってもうれしいお祝いでした。
あれから11年。
途中2度の修理を経て、今も現役で活躍中

わが家の暖は、今冬ももうしばらく活躍しそうです。
あーー、しかし、早く春が来てほしい
