いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

4人分のお弁当


GW最終日の今日、お弁当を持って動物園へGO

毎年GWは、ほとんど主人は仕事
なので、結婚以来、こどもをつれて、実家で過ごすのが恒例。

今年のGW.
5月4、5日は、主人が仕事をお休みすることに
どこかへ行こうか?? 

久しぶりに車で1時間ほどの
動物園へ行くことにした

今日も、とてもいいお天気
とてもあったかい、いや、暑いくらいの、ホント行楽日和

久しぶりの動物園、久しぶりにお弁当を作って行こうと。

息子も離乳食は、ほぼ卒業し、だいたい私たちと同じようなものを
食べられるようになってきた

よし 息子の分もお弁当を作ろうっと。
初めての4人分のお弁当

いつも出かけるときのお弁当は、みんなでつまんで食べるお弁当だけど、
今日は、ひとり分ずつ作ってみようと、4個のお弁当。

卵焼き、鶏のからあげ、ウインナー、サツマイモの甘煮
枝豆に、ミニトマト。そして雑穀ごはんで、出来上がり

こうやって、お弁当つくって、おでかけできること。
幸せだなあとつくづく思います。

朝4時半に起きてお弁当つくって、動物園を歩き回り、
とても気持ちのよい疲労

あーー、楽しかったと乗り込んだ帰りの車の中。
娘と息子は遊び疲れてすぐにぐーぐー

気づくと私も助手席で、口をあけて眠ってしまっていたあ
(あー、かっこわるーーい