
GW最終日の今日、お弁当を持って動物園へGO

毎年GWは、ほとんど主人は仕事

なので、結婚以来、こどもをつれて、実家で過ごすのが恒例。
今年のGW.
5月4、5日は、主人が仕事をお休みすることに

どこかへ行こうか??
久しぶりに車で1時間ほどの
動物園へ行くことにした

今日も、とてもいいお天気

とてもあったかい、いや、暑いくらいの、ホント行楽日和

久しぶりの動物園、久しぶりにお弁当を作って行こうと。
息子も離乳食は、ほぼ卒業し、だいたい私たちと同じようなものを
食べられるようになってきた

よし
息子の分もお弁当を作ろうっと。初めての4人分のお弁当

いつも出かけるときのお弁当は、みんなでつまんで食べるお弁当だけど、
今日は、ひとり分ずつ作ってみようと、4個のお弁当。
卵焼き、鶏のからあげ、ウインナー、サツマイモの甘煮
枝豆に、ミニトマト。そして雑穀ごはんで、出来上がり

こうやって、お弁当つくって、おでかけできること。
幸せだなあ
とつくづく思います。朝4時半に起きてお弁当つくって、動物園を歩き回り、
とても気持ちのよい疲労感

あーー、楽しかった
と乗り込んだ帰りの車の中。娘と息子は遊び疲れてすぐにぐーぐー

気づくと私も助手席で、口をあけて眠ってしまっていたあ

(あー、かっこわるーーい
)