いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

おかわり5杯


 昨日も午後から、息子は自転車の練習。
 とても暖かく、自転車をこいでいると汗ばむほどだった。

 私も自転車に乗り、ちょっとしたサイクリング。
 車がほとんど通らない道を選びながら
 少し足をのばしてみた。

 まあ、上手にこぐこと。こぐこと。
 最後はなだらかな上り道にへこたれそうになりながら
 ようやく家に着いた。
 わー、おつかれさま。よく頑張ったね。

 「おやつは白ごはんがいい!!」
 自転車に乗ってよほどお腹がすいたらしく
 お菓子ではもの足りず、ごはんを食べたいらしい。

 1杯目、納豆ごはん
 2杯目、ふりかけごはん
 3杯目、ふりかけごはん

 ここで終了すると思いきや、

 4杯目、ふりかけごはん
 5杯目、ゆかりごはん

 終了ーーーーーー!!

 すばらしい体力と食欲!!

 大きくなるのが楽しみやら、少しばかり怖いやら。。。