いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

まつげ、くるりん

今日、市立図書館の駐車場で
立派なまつげに出会った。
停めてある軽自動車の前方ライトに
くるりんとカーブしたまつげがついていたのだ。

うわあ、今はこんなものがあるんだあ~。
おもしろいなあと横目で見ながら
図書館の入り口へ向かっていると
途中、赤ちゃんを抱っこした若いお母さんと
すれ違った。
彼女のまつげも、立派にくるりん!!

あの車は、絶対彼女の車にちがいない!
彼女がどの車に乗り込むか、どうしても気になる。
私は、ゆっくりと歩き、何気に後ろを振り向く。

わー、やっぱり。
あんな立派なまつげの車を運転するのは
立派なまつげの持ち主に限る。
ノーメークに近い、まつげに何の手も施していない
おばさんが運転しては、イケナイ、イケナイ。。。