いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

TOKYO3 ~スマホ~

私の携帯は、いわゆるガラケーである。
その昔、と言ってもわずか数年前。
スマホ」という言葉が、街を闊歩する以前の一時期
私は、いわゆるスマホを持った。
iphone3Gである。

当初は、常にそばにおいて、一緒に遊んでいたiphone
見た目もよく、おもしろい、新しい彼氏ができたかのように
私は喜んだ。
ところが、私と彼(iphoneね!)の間には、早くも
すきま風が吹き始める。
私は、そばにいるのが必ずしも彼である必要性を
少しずつ感じなくなっていた。
ましてや、この彼。
見栄えこそいいのだが、お金がかかる、かかる。。。
彼との交際費は、元カレ(以前の携帯のことね!)の2倍はかかった。

私は、彼のどこが好きだったのだろう。
彼のどこに魅力を感じ、どこに愛想が尽きたのだろうか。
私は、彼との付き合いにお金がかかることを案じ
そして、彼の引き出しが多すぎて少々、彼を持て余していた。
でも、彼の持つipod機能だけは、失いたくない!!

ということは、だよ。。。
つまり、通信機能はいらないということである。
つきあい始めたときの、「まずは必ず2年つきあうこと」という
約束を果たした私は、あっさりと彼に別れを告げたのである。

あれから3年半。
ipodとして、いつもそばにおくiphone
この東京旅行で、久しぶりにwifi機能をフル活用して
すばらしい活躍を見せてくれた。
東京旅行の間、今彼のガラケーくんは
元カレのiphoneにしばしその座を譲ったのである。