いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

GW

世の中は、ゴールデンウィークらしい。。。
私には、無縁の話だけどねっ。

夫はGWの期間中は、ほぼ毎日仕事。
中3の娘は、スイミングの練習で
朝夕2部練習ときている。
1日プールに張り付く彼女のために
私は、朝いつものように起きて
朝食の準備をし、お弁当を作る。

なっ、何なのさ!!
専業主婦にも、GWをくれーー!!

GW、いつもと違うことと言えば
学校が休みで、やんちゃでおしゃべりの息子が
家にいるということである。
(あーー、平日よりも自由がきかないわっ!!)

GWに海外旅行に出かけたり、行楽地に出かけたり
高速道路がすっごく渋滞したり。。
そんなことをテレビで流すということは
おそらく、それがすごく少数派だから。。
だって、それが多数派だったら
みんな出かけちゃって、誰も見る人いなくなるものねっ!!
と、自分で自分を落ち着かせてみる、どおー、どおー、どおー。。

あっ、今、息子がお友達のところへ遊びに行った。
あーー、静かな昼下がり到来!!
私のところに、束の間のゴールデンウィーク
じゃない、ゴールデンタイムが訪れた!!
わーーい。









とは言え、世の中お休みらしい。
テレビをつければ、その手の話題に事欠かないし
学校もお休みだしと、少しは自分の中にも
それでも、のんびり気分がただよっていたのは間違いない。

そして、5年前、娘がスイミングを本格的に始めた。
あー、あれから、もう、私は

GW期間中は、ほぼ毎日朝夕の
2部練習である。