いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

近年まれにみる親子

先日、帰ってくるなり夫がこう言った。
「近年まれにみる太り方だったぞ!!」

スイミングに通っている長女の練習を覗いたところ
その水着姿に啞然としたらしい。
それもそのはず、、なのである。

先週、久しぶりに娘と二人マクドナルドへ行った。
ほんとうに久しぶりだったので
マクドナルドのあの濃い味と脂っこさは
しばらく鳴りを潜めていた
娘の本能を呼び覚ました。

バリューセットを食べた後、アップルパイと
キャラメルシェイクをぺろり。
マクドナルドをでた後
家路に向かう途中のドラッグストアで
クッキーにアイスにチョコレートを買い込む始末だったのだ。

そして、その数日後。
「市立図書館へ勉強しに行ってくる!!」と
朝から張り切って出かけた娘は
ランチにも、張り切ってマクドナルドへ。
そうして、近年まれに見る太った姿となった娘。

そういう私も、実は人ごとではないのである。
今朝の体重が。。あーーー。
近年まれにみる数値。

毎日手帳に、体重をつけているのだが
今年に入って4キロも太ってるのだ〜。。
夫は、あのセリフを私に向かっては言えないらしい。