いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

呼び方

高校1年の娘は、いまだに、父親をパパと呼ぶ。

先日、夫がこうつぶやいた。
「あいつは、いつまでパパと言うつもりなんだろうか?」

えー、別にいいじゃん、いつまでパパと呼んだって〜と
私なんか思う。
呼びたいだけ呼ばせればいいのだ。
年なんか、関係ないし。。
外に向けては、お父さんと言ってるし。
高校生になっても、パパと呼ぶのって
かわいいと思うけどなあと
私なんか思う。

それよりさあ、私たちの呼び合い方ほうが気にならない?と
私なんか思うのだ。

結婚前からお互い同じ呼び方をしている。
私は夫のことを「○○くん」と呼ぶ。(それも○○は、名字である)
夫は私のことを「○○ちゃん」と呼ぶ。(○○は、私の名前○○子の○○部分である)

20年近くそう呼び合ってるので
それがふつうなんだけれど
ときどき、思うのだ。
40代も半ばになって、これってどうなんだろうって。

そう夫にぶつけてみると
「えー、別にいいじゃん!!気にしない!!」だって。

ん!?だったら、娘がパパって呼ぶのだって
別にいいじゃん!