いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

受付終了でございます

クリスマスを目前に控えたこの時期になって
息子の口から「サンタさん。。。。」と
出てくると、どきりとする。

「やっぱりさあ、サンタさんのプレゼントは
○○に変えてもらおうかなあ〜〜」
と、だいたいこの類いの話題だからだ。

今年もまた、それも昨日、夜寝る前に
「サンタさんに、あれをお願いしてたけど
これにしてもらおう。。」と言い出した。

ムリ、ムリ、ムリ。
サンタさんはね、最初頼んだプレゼントを
すぐに用意して、今頃はすでに
こちらに向かっているから
もう、ムリ、ムリ、ムリなんです。
はやくこの話題から逃げたかった私は
最後には、こう切り出した。
「ほかに欲しいのあれば、ママが買ってあげるから。。」
納得いかない様子で、眠りについた息子。

あ〜、サンタさん、
息子の夢の中に出てきてこう言ってください。
プレゼントの受付は終了でございま〜す。