いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

夏太り

9月に入ったというのに、いつまでも暑い。

秋は一体いつやってくるんでしょう?

 

6月ごろからエアコンの効いた部屋でほぼ1日を過ごし

暑いから熱中症になっては大変などと言い訳をして

買い物に行くのにも、ちょっとその辺まで出かけるのも

すべて車で行き来してたこの4ヶ月。

案の定すっかり太ってしまった。

 

涼しくなったら、秋になったら、、、

歩けば、自転車に乗れば、、、

このぐらいの体重増加などへっちゃらさ、、と

思ってた自分に、もはや後悔しかない。

 

今日もまた、秋の気配を感じるどころか、蒸し暑い1日。

いろんな意味で、こんなに秋が待ち遠しい年はない。