いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

箱入り嫁

今日は、のろけ話であり、悩み相談である。

私は、かなり夫に大切にされている方だと思う。
自分の親より、兄弟より、友達より
誰よりも一番私のことを大切にしてくれるのは夫だと思う。

知り合った頃からそれは感じていたが
結婚してからもそれは変わらないし
年を重ねるにつれ、ますますそのことを感じている。

ここ最近は、大切にされているというより
ちょっと過保護じゃないかと思うこともあるくらいだ。

私がお願いすることは、ほぼ聞いてくれるし
私の体調を常に気にしてくれる。
私の負担が少しでも減るようにと
家事も育児もおおいに手伝ってくれる。
人付き合いが苦手な私のことも理解があって
なんでもかんでも先回りして
なんとか私が機嫌良く過ごせるようにと
いろいろとやってくれる。

幸せだなあと思うと同時に
夫がいなくなったらどうなるんだろうと不安になる。
箱入り娘ならぬ、箱入り嫁。
私は、今年、4度目の年女なのに
年々子ども返りしているようで、怖い。。