いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

幸せの黄色い冷蔵庫


結婚するまで、私は実家暮らし。主人は一人暮らし。
結婚した当初、だいたいの家電は主人が持ってるのをしばらく使ってた。

けど、冷蔵庫はちょっと小さめだったので、
冷蔵庫を買おうと量販店へ。

そこで、この黄色い冷蔵庫に一目惚れ
とは言え、この冷蔵庫はカタログの中に。。。
そう、お店においてある冷蔵庫はいまいちピンとこず
カタログをぱらぱらめくっているとき、
はっと目に留まったのです

「こっ、これ、ください
と、お取り寄せにて購入

実物が自宅に配送されてきたときは、この黄色の
かわいさに、ほれぼれとしたものでした

10年経った今も、我が家のキッチンの中心的存在
大事に大事に使ってる。
今のご時世の冷蔵庫は、電気代が節約できると聞くけれど、
少々電気代がかかったところで、この冷蔵庫とお別れはしたくない
ピカピカに磨いて、これからも大事に大事に使おうと思ってる

でも、主人や娘がバタン、バタンと冷蔵庫の扉を開け閉めするたび、
いつもハラハラドキドキするのです。
「壊れたらどうすんのよ もっと、丁寧に扱ってよお」と