いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

懐かしがるには。。

娘の足の指が真っ赤に腫れ上がった。
しもやけである。
痛し、かゆしでたいへんらしい。
通学中、しもやけの指が
狭いローファーの中で
泣いているそうだ。。

らしい。。そうだ。。と人ごとのようにいえるのは
私はしもやけになったことがないからだ。
どのくらい痛いのか
どのくらいかゆいのか。。
病院に行くほどのものなのか
放っておいてもよいものなのか。。

ネットで調べてみると
しもやけには「オロナイン」が効くと書いてあった。

え〜、オロナイン、懐かしーーーい。
今でもあるんだなあ。。
ひとり懐かしがっていると
隣の娘は、はっ???って感じである。
娘はこの世に「オロナインH軟膏」があることを知らなかったのだから。

翌日、しもやけを知らない私は
オロナインを知らない娘のために
「オロナイン」を買い求めた。

オロナインを塗り始めて2日もすると
娘のしもやけは、びっくりするほど改善していた。
赤く腫れ上がったあの足の指が
元の大きさに戻っている!!

オロナイン、すっ、すごすぎる。

オロナインの説明書を改めて読んでみると
なになに、ほぼ皮膚万能薬ではないかっ!!

私は、オロナインの何を知ってたというの。。
娘の前であんなに懐かしがったというのに、、
懐かしがるには知識なさ過ぎだった。。