いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

職場まで10秒

半年前、近所のドラッグストアのバイトの面接を受け

モノの見事に不採用。

kareiko.hateblo.jp

 

今から10年ほど前に仕事をやめてからというもの

ずっと無職生活を謳歌してきた。

このまま働かなくてもいいかな~などと

のほほんと暮らしてきたのだが

このバイトの面接に落ちた途端

無性に働きたくなってしまった。

 

で、9月になって、ようやく仕事が決まった。

その職場、なんと、我が家のリビングから

たったの10秒のところにあるんです!!

って、本当はなんのことはない。

文字起こしの在宅ワークをすることになったのである。

 

我が家の一室に

使ってなかったテーブルを引っ張り出してきて

その上にパソコンとプリンタを設置した。

それが、今のワタシの職場。

 

生活スタイルは、今までと何にも変わりはない。

初めての文字起こしの仕事は、失敗だらけ。

だけど、職場までは10秒だし

人間関係に悩むことはないし

アラフィフで、新しい仕事を始められた自分に

ちょっとばかり自信が持てたりして

なかなかこの職場が気に入っている。