いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

5320円の威力

昨日午後、息子がお昼寝に突入したのを見計らい、
主人に留守を頼んだ

私の行き先は、美容院
半年ぶりに髪を切りに。

前回、2月に髪を切ってから、
ちょっと伸ばしてみようかなあ、、と思い
暑さに負けず、やっと伸びてきた髪を
ここらで少し切りそろえておこうかな
出かけたわけです。

私の髪質は、固くて、多くて、真っ黒で、
とても伸ばせそうにない
自分でずっと思い込み、生まれて30数年
ずーーとショートカットだ。

これでは、きっと死ぬまで私はショートカットしか
知らない人生になってしまう
ロングとはいかないまでも、ミディアムの世界くらい
知っておこうではないか。。。

長さは変えず、少しボリュームを落とし、
明るめのカラーをしてもらう

あら、まっ、なんて明るい顔になったのかしら
と我ながら思ってしまった。

「結構のばすといいかもですねえ」などと
担当の美容師さんから言われたりして、ますます上機嫌

うちに帰ると、主人と娘から
「いいよおーー」と言われ、ますます浮かれ気分。。

カットとカラー合計5320円
今月は私の誕生月なので、割引価格。
ますます、うれしさ倍増。

この日ばかりは、日々の雑事も煩わしさも悩みも
すっきり吹き飛び、気持ちは晴れ晴れ

すごい、5320円の威力
恐れ入りました