いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

超クラシカル

髪を切った。
3年ぶりにショートにした。

最近何だか地肌が目立つようになってきた。
年のせいか、髪にこしもない。
もともとはとってもじょうぶな太い髪の毛だった。
引っ張っても、抜けないような頑丈な。。
ところが、ここ1年ほど、シャンプーやブローの度に
抜け落ちる。
女性向けの養毛剤のCMが気になってきた。

髪を伸ばしてから、結ぶことが多くなった。
抜け毛や薄毛はそれが原因かもしれない。
それに長い髪にも少々飽きてきた。
よし、気分転換に切ろう。

「広がりますよ、大丈夫??」
いつもの美容師さんに開口一番そう言われた。
「いいんです、お願いします。」
覚悟を決め、切ってもらう。
木村カエラ風のナチュラルボブを目指せ。
40のおばさんにしては、ちょっと甘いスタイルだが
気に入らなければ、また切ればいいさ。
いつもより明るい髪色にし
さ、出来上がり。

鏡に写ったものは
木村カエラとは似て非なるものだった。
あっ、でもちょっと、いや超クラシカルで
これもいいんじゃない??
違う意味で気に入った。

おまけに美容師さんに
「ちょっと髪がきれいになりましたね。」と言われた。
抜け毛が気になりだしてから
毎晩トリートメントをするようになった。
その効果かなあ。。わーいわーい。
上機嫌で家に帰った。

さあ、今から息子を園にお迎えに行く。
どんな反応するのか、楽しみだ。