いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

こんな人

週末から、都議選の話題でもちきりだ。
今日も1日テレビでは、ずっと都議選の話題。

いろんな映像が流れるけれど
やっぱり一番の衝撃は
安倍総理秋葉原での応援演説だった。

「安倍辞めろ〜」「帰れ〜」コールに驚いたのは
もちろんだが
もっと驚いたのは
コールをあげる人たちを
首相が「こんな人たち」と言ったこと。
一瞬耳を疑った。

国民を「こんな人」と言った総理が
かつていただろうか。
一国の首相が、支持者でない国民を切り捨てた。
「こんな人」という言葉が
安倍首相の頭の中身をあらわにした。
もうどんなに反省の弁を述べたって
取り返せないほどの暴言だと思う。
「このハゲ〜〜〜」と同じレベル。

安倍総理は、「こんな人たち」の総理ではきっとないのだろう。
じゃあ、「どんな人たち」の総理なのかなあ〜〜?
と、ミュージカル風の嫌みを心の中で言ってみた。