いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

COVID-19製造機

今朝、ツイッターで岩田健太郎先生の発信を見た。
驚いた。驚いた。驚いた。
素人がこれほど驚くのだ。
感染症のプロの岩田先生がどれほど驚かれたことか。
発信せずにはいられないほどの危機感、
日本だけでなく、世界中に知らせなければならないという
人命を救う医師としての使命感だと思う。

日本政府の発信の信用性に疑問符がつく中
専門家の真実の発信はとても重要である。
あの 3.11 東日本大震災による原発事故を思い出させる。

ダイヤモンドプリンセスの中は、まさに地獄絵図だったのだろう。
「COVID-19製造機」
この言葉ですざまじい現状が想像できる。

岩田先生がCOVID-19製造機という強い言葉で伝えようとしたのは
日本人のみでなく人類に向けた警告だ。
なぜなら、今日は、ダイヤモンドプリンセス乗客の下船の日だからである。
陰性の人たちは、公共交通機関を使って自宅に帰る。

つまり、今日、日本政府は
COVID-19製造機から日本国内に向け
コロナウィルスを発射する日ということである。
日本だけにとどまるはずはないだろう。

2020.2.19 安倍政権の愚策を世界は忘れない。