いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

捨てたい人と捨てる人

数年前、「断捨離」の本を読んでからというもの
目から鱗が落ちたように
モノを捨てることに抵抗がなくなった。

ミニマリストでは決してないが
我が家はモノが少ない方だと思う。

けれど、一人ではここまでモノを捨てられない。
捨てたいと思っても、それを一人で捨てるには多くの労力を要する。
次から次にモノを捨てられるのは
捨てたいという私の思いをかなえてくれる人
夫がいるからである。

私の断捨離生活は
イヤな顔せず、黙々と処分してくれる夫がいてこそ成立している。

私+夫=捨てたい人+捨てる人

これは、我が家の断捨離公式である。