いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

図々しいなあ。。

このブログを始めて6年ほどになる。
自分の趣味とストレス解消とを兼ね
ぽつぽつ綴りはじめたブログ。
ところが、いつしか、
誰か読んでくれたらいいよなあなんて
欲が出てきた。

アクセス数が多い日には、気分がよくなり
少ないと、知らず知らずに落ち込む。
(全く、たいした数じゃないというのに。。)

この間の、アクセス解析の無料サービス期間に
私のこのブログは、どうなってるんだろうかと
まじまじと見てみた。

あらま、あまり、更新しなかった時期だったというのに
結構アクセスあるじゃな-い!(と言っても二桁だけど)
結構閲覧数も多いじゃなーい!(と言ってもこれも二桁だけど)
このブロクを定期的に見てくれている人が
存在するんだわあーーと
にやにやしながら、喜んでいた、次の瞬間!!
私は地獄へと突き落とされるのである。

このブログへのアクセスがいちばん多いのは
◯◯bot だったのだあ。。
あー、もう、ブログ書くのイヤになった~~

へこみ、ふてくされた私は、
このブログを開くことさえいやになり
このブログの存在を忘れてしまいたかった。
そうして、忘れるためにパソコンから遠ざかることにした。

ここ最近、私はもやもやしている。
日々の思いが、胸の内で
行き場もなく、うごめいている。。
「あー、もう、イライラするうーー」
今朝、ひとり、こっそりつぶやきながら
ブログのことを思い出した。

そうだ、ブログは、私のストレス解消手段だったのだ。
誰も読んでくれないからと、ふてくされていた私。
まあ~、なんて図々しい。。

というわけで、今日からまた、ぼちぼち再開。