いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

夏休みに終止符を

長い長いと思っていた夏休みも
終わってみれば、早いものである。

夏休みが明け、学校が再開した途端
私は元気になる。
「やったあー、やっと私の夏休みがやってきたーー!!」

元気になる!とはいっても、けして活動的になったわけではない。
夏の疲れを取って、リフレッシュするわよ!と、思っていたはずなのに。。
やったことと言えば
日中、ひとりっきりであるのをいいことに惰眠をむさぼる。
夏休みには、がんばってこどもたちのお昼ごはんを作ったんだから
ひとりのお昼ごはんは、しばらくテキトーでいいよねえと
自分で自分に言い訳しつつ
時間に関係なく、ジャンクフードを口に運び
ソファーに寝そべっては、テレビやビデオをだらだら見て
ときどき、思い出したように本など読んだりしながら過ごしていた。

そうして、気づけば、
「はっ!!もう九月も半ばじゃないのお〜」
私の夏休みもそろそろ終わりにしなければと強く思ったのである。

夏休みの忙しさにまぎれ
ずっと放置していたこのブログ。
しばらくぶりに開いてみると
キャッ、、こ、広告が表示されている。。
最後の更新から既に、60日以上過ぎてしまっていたのだ。。
あらためて、今年のこの60日の夏を振り返る私であった。(反省をこめて)