いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

言い訳

日曜夜にNHKで放送されているアメリカのテレビドラマ
「グッドファイト」にすっかりはまってしまった。

このドラマのことを調べてみたら、なんと、ずいぶん前からの
人気ドラマ「グッドワイフ」のスピンオフであることを
今さらながらに知った。

スピンオフがこれだけ面白いのだ。
メインはどれだけ面白んだろ。

「グッドワイフ」をU-NEXTで検索してみたら
シリーズ化されていて本数がものすごい。
シリーズ1から見始めたら
もちろんこちらもすっかりはまってしまった。

先週から、平日の日中は、一人で家にいる時のほとんどを
このドラマを見て過ごしている。
ここで終わろうと思っても、あと1話、あと1話とついつい見てしまう。
先日は、夕食の準備を後回しにして
1日で4話も見てしまい、さすがにこれはまずいかなと思いつつ

外は寒いし、風邪引かないように体力温存しとかなくちゃいけないし
買い物に行けばお金は使うし、字幕で見れば英語の勉強にもなるしと
誰に責められるわけでもないのに
自分で自分に勝手に言い訳をしていて
ちょっとおかしくなった。