いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

今が、一番、怖いんだけど。。

連休明け。

息子の通う中学校で

「体調不良者」が続出中らしい。

 

先日から、学校のお知らせメールが

頻繁に入るようになった。

 

「〇年〇組、〇月〇日まで学級閉鎖」

「部活動は、本日から〇日間活動停止」

 

さて、不思議なことに

学校からのお知らせには「コロナ」の「コ」の字もない。

お国から、何かのお達しでもあったのかしらんと

邪推してしまう。。

 

緊急事態宣言は終わり

蔓延防止も解除されている今

その頃とは比べものにならないほど

学校では「体調不良者」がでている。

 

子どもたち、どうなるんだろう。。

学校、どうなるんだろう。。

 

緊急事態宣言中より

蔓延防止中より

今が、一番、危機感いっぱいなんだけど。。

 

で、一方、政治家を取り囲んでる専門家の方たちは

「もう、マスク、はずしてもいいんじゃね?」と

言い始めた。

 

なんか、この国、ますます、すごい様相である(泣)