いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

おばさんシンクロニシティ

産婦人科医の高尾美穂先生がスタンドエフエムやyoutubeで配信されている

「高尾美穂からのリアルボイス」って聞いたことありますか?

リスナーのお悩みや質問に高尾先生が答える番組です。

 

ワタシは、ほぼ毎晩、寝る前に、この番組を聞いている。

レターを送ってるリスナーは、おばさん世代の人が多くて、番組で読まれるレターの内容に、あーー、それって、分かる、分かる、、と妙に共感することが多く、また、それに対する高尾先生のアドバイスも面白くて、今や、すっかりこの番組のファンである。

 

さて、先日、こんな配信がありました。

 


www.youtube.com

 

回りの人からよく相談されることが多いというリスナーから、人に相談されると、その後とても疲れる、、どうすればいいでしょうかというお悩み。

この回も、多くの夜と同様、ひとり布団に潜り込んで、あーー、それって、分かるわあーーと、大きくうなずきながら聞いていたわけです。高尾先生の回答もなんとも的確で、まるで、自分の悩みに答えてもらったような気持ちになって、安心して眠りにつきました。

 

次の日の夕方、知り合いの人から電話がありました。その人とは最後に会ったのが3年前くらいで、以後、すっかり連絡が途絶えてました。久しぶりの電話に、どうしたのかなと、、と思っていたら

 

「ちょっと相談があるんだけど、今、いい??」

 

昨日の今日ですぞ、、、な、な、なんと!!

 

相談を聞きながら、こっそり興奮してたこと、気づかれなかったかな??