いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

紅白ふとん

敷布団のシーツがよれよれになってきたので

買い替えることにした。

 

シーツの取り換えが面倒なので

敷布団のシーツは

長年ふとんにのせるだけの敷パッドを

愛用してきたけれど

これ、四隅のゴムがすぐよれよれになる(泣)

 

そこで、今回は、ちょっと奮発して

(と、いっても数百円しか違わないが)

綿100パーセントのワンタッチシーツというのを

買ってみることにした。

 

 

夫と、ワタシと、息子の3人分。

それぞれに色を選ぶ。

 

息子はグレー。

ワタシはピンク。

夫はアイボリー。

 

ネットで注文し、すぐに届いた。

早速、ふとんに装着。

敷きパッドに比べれば、少しは手間がかかったが

新しいシーツはやっぱり気持ちいい。

 

さて、ワタシと夫は、布団を並べて寝ているので

新しいシーツに包まれた布団も、当然並べたわけです。

そうしたら、思わず、笑ってしまった。

 

シーツを単品で見た時には

何とも思わなかったのに

いざ、布団をシーツでくるりと包んで

ピンクとアイボリーの布団を並べてみると

どう見ても、これ、紅白もちの色合いではないか!!

 

偶然にも、我が家に出現した紅白もち。

毎晩、布団を並べると、それだけで幸せな気持ちになる。

そして、寝心地も、なかなか快適。