いのししのひとりごと

ワタシノトリトメナイハナシ

エプロン と くまモン

愛用のエプロンが古くなった。
ところどころほつれも出てきたので
新しいものを買うことにした。

近くのドラッグストアに行ったとき
エプロンを見つけた。
それは、ポケットがくまモンになっていた。
安くて、かわいいし、たまにはエプロンで
遊んでみてもいいかなと思った。
私は、そのエプロンを買った。

そして、新しいエプロンを初めて着た朝。
起きてきた夫が、私のエプロン姿を見て言った。
「あっ、くまモンかわいいね。」
次に、起きてきたのは、息子。
「わー、くまモンだ!!」
最後に、娘はこう言った。
「ふーん、くまモン買ったんだ。」

ちっ、ちがう・・・
私は、くまモンではなく、エプロンを買ったのだ。
エ・プ・ロ・ンを!!